チームMAX 秋磯釣り大会

2011,11,13

チームMAXによる磯釣り大会が行われました。

磯用品と船用品が豊富な ” フィッシングショップMAX”






<規定>        .

釣り場: 青森県全域の海  
*行ってらっしゃい方式                       .

対 象: クロダイ・マダイ・メジナの総重量 
(クロダイ・マダイは25cm以上、メジナ20cm以上)    .

日 時: 13日(土)pm17:00〜 14日(日)pm16:00 MAX店にて検量 
*夜釣りOK




*画像にカーソルでコメントが出ます





〜隊長釣行談〜

大方の選手は 大物マダイ狙いで前日からの夜釣りへ突入らしい・・・

でも、隊長は夜釣りが大変苦手
と言うか、暗いし寒いし疲れるし恐いし・・・で翌朝からの出発 f^_^;

賞品情報が事前に聞こえてきまして、
なんと、隊長が買い換えを考えていた”ロッドケース”が含まれているらしい (-_☆)
どうしても欲しい!
絶対入賞に絡む作戦を練りました。。。

日曜は前日の穏やかな海とは一転して荒天、沖磯やまともな釣り場はほぼ不可能。
マダイ狙いは厳しいと考えました。。。

そこで、メジナが20cm以上というサイズ規定と総重量に着目!

勝算有り! (-_☆)

メジナの数釣り重量稼ぎと相成りました。。。



風波を避けて、尚かつメジナが居るところ・・・
深浦漁港沖一文字へ向かいました。。。


風は結構強いですが、まあそれなりに釣りできます♪

作戦便乗者は まもる隊員!
デカマダイに対向するには、何匹釣ったらいいんかいな??


開始早々、メジナがHIT! そこまでは読み通りですが
いかんせんサイズが小っちゃい、20cmあるかどうかです。。


居るには居るんですが、型が・・・


かなりのエサ取りが邪魔をして、なかなか思うように釣れません。

タナゴかと思っていたら、スズメダイでした


それでも、あっち振りこっち振りしながら それなりに拾い釣り♪

これは30cmオーバー! こんなのばかりだといいんだけど・・・


そこそこのメジナをキープして、検量に向かうのでした。。

こんな時、ライブキーパーが大変重宝します


果たしてこの作戦は功を奏すのか・・・









〜MAX店にて〜

ぼちぼち集まってきてるようです。。。

ロッドケースが欲しいっっ!!


おそばの提供も有り! 小山内さんがせっせと仕込んだそうな

店内はすでに賑やかです♪    しみじみと一服の 哲人&Dr.マサ


<検量タイム>

ドキドキの楽しいひととき♪


Dr.マサ 荒天で途中撤収ながらも貴重な1枚GET! クロダイでゲーハーを隠す石井隊員f^^; 夜釣りの帝王 小山内隊員もしっかりとマダイ2枚出し 哲人も夜釣りでGET♪ メジナが太い!33cm

どうだーっ! メジナ盛りだくさん!!      俊宣副隊は夜中0時竿だしの3投目で60cm弱のマダイ! こりゃ参った






<表彰>

1位 俊宣副隊長 3,875g (マダイ3匹)  砂ヶ森     .
2位  かず隊長  3,035g 
(メジナ沢山)  深浦沖一文字 .
3位  哲人塩谷  1,775g
 (マダイ・メジナ) みさご岩   .
4位 まもる隊員  1,300g 
(メジナ5・クロダイ1) 深浦沖一文字
5位 小山内隊員 1,060g 
(マダイ2匹)  シビ山      .


副隊は高級ベスト獲得!  なんと! ラッキー♪ 2位は狙っていたロッドケースv(^0^)v  3位は磯ブーツ。哲人も買い換えを考えてたんだって!


隊長の作戦に便乗した まもる隊員は4位便乗♪  おそばを仕込みながらも5位獲得  Dr.マサもちゃっかり6位入賞♪  7位は山本さん シビ山にてクロダイ


ソイ賞の石井隊員! 30cm近いのを頭に良型3匹揃いf^^;   秋元隊員はメジナの良型をつりながらも アブラメ賞GET(^^;)   磯釣りを始めたばかりの北川さん、 サヨリ賞? 





今年の大会はこれにて終了。 あとは飲み会だな(^_^;)



いや〜、作戦通り! 
そして獲得賞品がちょうど狙っていた ”ロッドケース”
うまく行き過ぎましたねv(^-^)v

それにしても、夜釣り派って結構多いんですね・・・
今回の夜釣りは ほとんどの人が不発だったようですが、
そうとうなデカマダイ実績があるのも事実。
・・・と言っても、やはり隊長は夜釣りへの腰が上がらないのです。。。

だって、、、
暗いし寒いし疲れるし恐いし・・・であります(^^;)




夜釣りでお疲れ顔の清野隊員 f^_^;